カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

365日の紙飛行機 合唱

合唱ピース

  365日の紙飛行機



  編曲:石若雅弥
A4判/12頁
グレード:初級
演奏時間=約4分20秒
ISBN 978-4-7609-2347-2

NHKの朝の連ドラ「あさが来た」のテーマソング「365日の紙飛行機」の合唱版です。
シンプルでとても馴染みやすい原曲を活かし、易しい二部合唱 (部分三部)にアレンジされています。

みんなで楽しく歌えば、ドラマのヒロインのように元気で前向きになれるかもしれません。

ピアノ伴奏付き。
女声だけでな く、混声・男声・同声・児童合唱のどの編成(声)でも演奏可能です。
  

<まえがき>
 2015 年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌。「あさが来ると明るく新しい世界が始まる」というテーマに沿って作られたこのドラマにふさわしく、AKB48 が歌う「365 日の紙飛行機」は老若男女、さまざまな年齢層に支持され、勇気と元気を届けてくれます。
 そんな楽曲を合唱として演奏することで、歌い手も聞き手も前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。原曲よりも少しテンポを速く設定してい ただくと、より「推進力」を感じていただけるかもしれません。
 易しめの二部(部分三部)合唱として編曲していますので気軽に歌っていただけると思いますし、混声合唱でも声部をわけて演奏していただいても大 丈夫です。また、必要があれば間奏などをカットして演奏していただいても構いません。心のままに楽しく歌ってください。

                                                      石若雅弥

  

楽譜担当:荻野face02