カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

ピアノ&バレエ教室のためのプログラム・セット素材集

11月に入り だんだん肌寒くなってきました。
セントラルパークの木々も紅葉してきましたface01

     新刊書籍のご案内です。



 リットー)ピアノ&バレエ教室のためのプログラム・セット素材集 ¥2200(本体)

ピアノやバレエの発表会に役立つプログラムなどのフォーマットが充実!

 生徒さんが主役の発表会には、みんなが喜ぶ可愛いプログラムを用意したいですね。

本書は発表会に必要なプログラムなどを簡単に作れる
フォーマット・データを収録した素材集です。


 PCと標準的なワープロソフト”Word”さえあれば、付属のCD-ROMデータを使って
 誰でも簡単にプログラムやポスター、メッセージカードを作ることができます。

 データは、生徒さんや先生のお好みに合うよう多彩なバリエーションをご用意。

 バレエで人気の演目「眠れる森の美女」「白鳥の湖」などをモチーフにしたフォーマットも加わって、
 様々なシーンで活用できる素材集に仕上がりました。

 運営に役立つ会場看板招待状表彰状も収録し、
 発表会の準備はこれ一冊で完結です!

 また本書に収録のポスター/プログラム/メッセージカードのフォーマットは
  Wordソフト上でいろいろなカスタマイズが可能です。

 Wordに不慣れな方でも文字を打ちかえるだけで簡単にプログラムやポスターの作成ができます。
 Wordの操作に慣れた方ならイラストの変更や配置替えなどで
 オリジナリティのある作品もできます。

そのほか、全12種の基本フォーマットにはインクの消費を抑えたシンプルなバージョン(B)も収録しています。
ご使用の環境や用途に合わせて自由にお選びいただけます。

※収録のフォーマット・データは、Windows/Mac Word 2003~2013の環境に対応しております

楽譜担当:荻野icon01