カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

クリスマス・・・連弾してみませんか?

icon01涼しくなりましたicon01
    公園の木々も少し色が変わってきました

 夏がようやく終わり・・・秋の気配が近づいてきました 

  クリスマス会から結婚式、運動会など、さまざまなイベントに対応した楽譜です

    音友)ワイワイ・ピアノ・パーティー ¥2100(本体

    
  
 ♪ 初版は、2004年で 10年前に出版された楽譜です!

 この曲集に ナント!9曲 クリスマスの曲が入っています!

     ジングル・ベル
  
  ・・・連弾と小物楽器で、にぎやかに楽しく連弾! 


  サンタが街にやってくる
  ・・・リズムセクションでは、エンピツ や ワリバシを持って
    テーブルや机をたたいてみましょう!

  あら野のはてに
  ・・・リコーダー  で やさしく吹けるピアノ伴奏つきデュエットです。

  赤鼻のトナカイ
     

  ・・・ソロでも、上下パート分業の連弾も楽しいですが、手拍子・足拍子を入れて
    全員参加のゲームにしてみるのも icon21 
          
  ホワイト・クリスマス
  ・・・美しく、しっとりした連弾です!和音の響きを感じて弾いてみましょうface01

  クリスマスの夜に~讃美歌メドレー~
  ・・・歌詞つきなので、みんなで歌ってみませんかicon06

  ママがサンタにキッスした
      
  ・・・この曲では、ボサノヴァ・スタイルで!3人連弾&手作り楽器で思いっきり楽しみましょう!
     
  クリスマス・パーティーは大騒ぎ~メドレー・リレー連弾~
  ・・・3人以上15人まで楽しめるリレー連弾です。
    パーティーのクライマックスは、大騒ぎ~

  きよしこの夜
  ・・・夜も更け、楽しかったパーティーも もうそろそろ ”おしまい”
    3パート(1st、2nd は 同声で 3rdは男声)で 鐘の音のように静かに響くピアノ伴奏で
    ア・カペラでも素敵です!

       
  
 是非 連弾してみてくださいね!

楽譜担当:荻野