カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

♫カワイ・ミュージック・キャンプ♫1日目

こんにちは。
今回から数回に分けて、毎年カワイ音楽教室で開催されるイベント「カワイミュージックキャンプ」の模様をお伝えいたします。


♫カワイミュージックキャンプ♫
~1日目~

今年7月29日~31日
岐阜県高山市、
乗鞍青少年交流の家

ミュージックキャンプが開催されました♫


ハイキング、
キャンプファイヤー、
音楽活動、ゲーム、


盛り沢山の2泊3日をキャンプのスタッフが一挙大公開!!しちゃいますよっ♫






それでは、皆さんもご一緒に出発~!








ミュージックスクール栄でお友達、スタッフと対面♪


家族の皆とはここでお別れです!


すぐ戻ってくるけれど、
お父さんお母さんとバイバイする
この時間はやっぱり少し
寂しくなっちゃうね!


ミュージックキャンプ
には各地から子どもたちが 集まります。


2泊3日もお泊まりするのに、
初対面のお友達ばかり!!

(一人で参加する事が不安な子は
カワイ生徒さん以外のお友達も誘って
参加することもできますよ♪)






どんな楽しい事が待ってるのかな~?






バスを走らせる事、4時間……


途中、お昼休憩を挟むと、





あっ!!!


虹だ!!

うっすら出ているのが分かりますか?♫





さっきまで不安で
いっぱいの表情だったけれど、
皆のお顔に笑顔がこぼれてきました☆
これから始まるキャンプ、
なんだか
ドキドキとわくわくが
増してきたみたい♡!!

とっても素敵なキャンプの
幕開けとなりましたよっ♫




そして無事に、
乗鞍青少年自然の家に到着!






オリエンテーションを受けたら、
まずはご飯!
今年のご飯はバイキング~♡
美味しそうなものが沢山!






皆で食べるご飯は、
とっても美味しいねっ♡






ごちそうさまの後は
お風呂に入ります☆
皆で入る大きなお風呂
子供たちの楽しみの一つ♡
小さい子達は先生が洗ってあげますよ♪




お風呂を出たら
体育館で夜の集いが始まるよ♪





BINGO.BINGO~♪
楽しい歌とゲームで大盛り上がり♫


さぁ、これはまだまだ序の口だよ♫
キャンプの中はもっともっと
楽しい歌や音楽ゲームが盛り沢山。

とびっきりの笑顔で楽しんでいる
子供たちの顔を見てスタッフはニヤニヤ☆(笑)








あら?昨日までは知らなかった
お友達、もうすっかり
仲良しさんみたいだね♡







寝る前はハミガキ♡ゴシゴシ~


このミュージックキャンプでは


あら塩で歯を磨きます♪




お塩で歯を磨く事は中々ない
皆は我慢ができず、















あ~!!


しょっぱ~い!!

と叫んでしまう子がたくさん(笑)




『ねぇ先生、
今日もお塩じゃないとだめ?』


なーんて聞くお友達もいましたよ(笑)



お塩の粗い粒は汚れを
しっかり落としてくれるんだよ★















楽しい楽しいキャンプも
まだまだ始まったばかり。

明日のメインイベントのために
今夜は早めに、


おやすみなさ~い♡