カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

確実に上達するエチュード

楽しいicon01夏休みですね
    小・中学生のみなさんにも楽しく参加いただける講座のご案内ですface01


 

  日本では、
  エチュードが単なる練習曲であるかのように受け止められる傾向にありますが・・・
  本来エチュードというジャンルは それほど蔑まれたものではなく、
  重要な存在意義を認められているものです。

  エチュードにおいてこそ テクニックも音楽的表現も最高度に求められるので、
  練習していく途上で格段に腕前が上がります。

                                              ・・・・本書より



自分と同じ人は一人としていません。
 必ず生徒たちは自分と違う表現や感じ方を示してきます。
 それらにどう対応すれば、その人が一番伸びていくのか・・・
 アプローチの仕方を考えなければいけません。
 
 ピアノを教えることとは・・・
 自分の幅広い対応力を鍛えて、個性豊かな人を作り出す仕事です。

                                     ・・・・本書より



 川上昌裕先生
  


 上達への新たな視点② エチュード再考
 2014年8月20日(水)10:00~12:00

http://shop.kawai.co.jp/nagoya/lecture/pdf/lecture20140820_kawakami.pdf

 

 是非 ご来場くださいicon23

楽譜担当:荻野