カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

何使う?導入テキスト ~サーベル社編~

昨日はせっかくの日曜日に雨風嵐が通りすぎていきましたが、皆様大丈夫でしたか??
おはようございます。楽譜担当の吉永ですface01face01

楽譜売り場を見渡すと、ほんとに多種多様なピアノ教材があります。。
この中から生徒さんにぴったりの教材を探し出す・・・icon16
ピアノの先生って大変だな~といつも勝手に思っておりますface08face03

皆さんご用達の教材がいろいろあると思いますが、
最近、サーベル社の遠藤蓉子先生著のシリーズについてよく質問を受けます。
曲集~ソルフェ~ワークブックまで、かなりの数の出版がありますからね!!
  そこで!!         
   
大変分かりにくい写真になっておりますがicon10
教材の使用順・併用の仕方がわかるルートマップをご用意しましたicon12
テキストが並んでいる棚に置いてますので、是非ご利用くださいicon06icon06

遠藤先生は、1才~年配の方まで幅広く指導してらっしゃるそうですが、
このルートマップを見れば、1・2才~使えるテキストがあることが分かりますface08face08
近年子供のピアノを始める年齢が、どんどん低くなってきているとのことですが、
幼児期の子供たちに、楽しく、確実に基礎をみにつけてほしい!
という今時のニーズに対応したシリーズなんですねface05face05

ちょ~っと先の話になりますがicon10
来年の2月には、こちらの写真の教材をメインテキストにした
    子供たちを楽しく早く上手にする方法【テキスト選びとレッスンのヒント】
        
5月にはこちらの教材を使用して
小さい子のレッスンをうまくこなすテクニック㊙テクニック【2、3才からでもできる能力開発レッスン】
        
                      の2本立てで遠藤蓉子先生の公開講座も予定しておりますicon12icon12

まだ風は強いですが、お天気は回復して久しぶりのお出かけ日和になりました~icon17icon18
今日は月曜日!!ということは。。。
大変お徳なWスタンプデーとなっておりますicon06icon06
本日も20:00まで営業しておりますので、是非カワイ名古屋にお立ち寄り下さいface02face02