カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

カワイコンサート レポート♪

こんにちは。鍵盤担当の深田です。

早くも梅雨に突入…その途端に雨の日が多くなったり、台風が接近していたり…とジメジメした日が続きますね。

こんな時は人の調子だけではなく、ピアノの調子も音がずれやすくなってしまったりしがちです。
いい練習はいい音から♪
カワイ名古屋では調律・修理のお申し込みも承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
確かな技術のカワイの調律師がお伺いいたします。

詳しくはコチラまたはカワイ名古屋 052-962-3939までお問い合わせ下さいませicon06

==============================

さてさて、去る5月27日(金)に名古屋・伏見のしらかわホールにて、
カワイコンサート2011 若林 顕ピアノリサイタルが開催されました!!

今日はその模様をお伝えしたいと思います。

まず、今回のカワイコンサートで使用したピアノはコチラ!!

カワイピアノのフラッグシップモデル Shigeru KawaiのフルコンサートピアノSK-EXです。

もう少し近づいてみましょう…。


そして、鍵盤の近くは…

SK-EXの鍵盤はすべて象牙と黒檀で出来ています。
このSK-EXを弊社のMPAの資格を持った調律師が調律いたしました。
(MPAについてはまた後日詳しくお話しますね。)

そして、リハーサルが開始!




音の響き方などをチェックしながらの熱のこもったリハーサルでした。


さて、その頃会場外では…

開場を待つお客様の長蛇の列が!!face08

いよいよ開場。
そして、たくさんのお客様の期待と緊張感が高まる中、演奏が始まります!!

プログラムはオール・リスト!!

「ピアノの魔術師」と呼ばれたリストの名曲と若林先生のすばらしい演奏によってお客様をはじめ、私もその魔力と魅力にすっかり魅せられてしまいましたicon12

そして、終演後にはCDをご購入いただいたお客様に若林先生のサイン会を開催しました。

お一人お一人に丁寧にサインをなさって、にこやかに握手をされ…先生の優しいお人柄が伺えます♪


また、今回のコンサートではロビーに東日本大震災の義援金の募金箱を設置させていただきました。
皆様よりご協力いただきました募金は日本赤十字社を通じて、被災地復興のために寄付させていただきます。


最後に…
たくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまですばらしいコンサートにすることができました。
社員・スタッフ一同、心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。

河合楽器ではこれからもこのような演奏会を開催してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。