カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

カードでさっきょく

連日猛暑です・・・icon11

 新刊ピアノ楽譜のご案内


ゼローリのさっきょく・らぶ・クラブ カードで、さっきょくできちゃった!

音友)¥1400+税

音遊びをしながら創作的な感覚を磨くことのできる教材です。
切り取って作成する「さっきょくカード」を用いることで、
どもたちはもちろんピアノ指導者も、作曲の知識がなくても
気軽にピアノレッスンに取り入れることができます。
「さっきょくカード」を選択したり並び替えたりすることで、
自然に創作的な感性や音感が養われていきます。
『カードで、さっきょくできちゃった!』には、
Stage1~8の8つの作曲ゲームとさっきょくカードを収録。
ソラシドから始まるモチーフを様々に組み合わせたり、
既存曲を分解して新しい曲を作ったりして、
最終的に自ら作曲した作品に自分だけのタイトルを付けます。

対象年齢は小学校中学年くらいから遊び方をご確認頂ける動画のQRコードも掲載。
本書より易しい内容の『〔ゼローリのさっきょく・らぶ・クラブ〕カードで、さっきょくゲーム!』もぜひお楽しみください!



音友)¥1400+税

楽譜担当:荻野face01