カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

合唱:紅蓮華

新刊合唱楽譜のご案内


カワイ)同声合唱ピース「紅蓮華」¥700+税

作詞:LiSA
作曲:草野華余子
編曲:石若雅弥氏
グレード:初~中級
演奏時間:約4分

テレビアニメ「鬼滅の刃」のテーマソング。
2016年に「少年ジャンプ」で連載が始まり、2019年に放送され、さらに人気を博しました。
連載も放送も終了した後も人気は続いています。
「紅蓮華」もアニメ同様勢いのある楽曲で、紅白でも歌われました。
アニメファンでなくても魅了されるこの曲を、同声合唱(2~3部)で激しくカッコよく歌い上げます。
混声・女声・男声・同声・児童合唱のどの編成(声)でも演奏可能です。ピアノ伴奏付き。


カワイ)混声合唱ピース「紅蓮華」¥700+税

作詞:LiSA
作曲:草野華余子
編曲:石若雅弥氏
グレード:初~中級
演奏時間:約4分

<まえがき>
「紅蓮華」は2019年に放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ曲。
週刊少年ジャンプに連載された原作とともにこの楽曲も爆発的な人気を博し、同年の紅白歌合戦でも披露されました。

2020年1月、Chor.Draft 用に同声合唱版を編曲し、その後コロナ禍でのリモート合唱用に
6月に混声4部版を編曲。
そして今回の楽譜出版に至りました。同声版と混声版の併用演奏も可能です。

テンポが速く早口の部分が多いですが、原作と同じく「呼吸」を大切に歌いましょう。
英語のフレーズは全ての言葉を言おうとすると間に合わないので注意してください。
低く出しにくい音域は出る人に任せましょう。
練習番号【H】のユニゾンは全員ではなく、パートの「柱」となる人だけで歌うのもよいかもしれません。

登場人物になりきって歌うのもよいですし、カッコイイパフォーマンスを目指して歌ってください。

石若雅弥

楽譜担当:荻野icon01