カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

体がかわれば、音がかわる「アートヨガ」

暖かい日が続いていますが、来週は寒くなるようです・・・icon02

  新刊書籍のご案内


カワイ出版)ピアノを弾く人のためのアートヨガ ¥1600+税

著:小澤直子氏
体がかわれば、音がかわる「ピアノを弾く人のためのアートヨガ」
体に負担をかけがちな演奏家のために

  体、ちゃんとメンテナンスしていますか?
今、ピアニストや指導者が「アートヨガ」に熱いまなざしを注いています!

演奏はイメージを脳から体に伝え、音を創造する行為です。
脳への血流を促し、明晰な頭脳と健康な体をつくるアートヨガを、日々の生活に取り入れることで体の不調が改善され、演奏の飛躍的な向上へとつながっていきます。

メソッドを体系化した小澤直子氏(著者)は、
テレビや書籍で広く取り上げられ、多くの芸術家や研究者、教育関係者から支持を得ました。
今回、小澤氏が長年に渡りピアニスト・ピアノ指導者向け雑誌へ連載した
アートヨガ・シリーズを再構成し、待望の書籍化!
基本から解りやすく解説します。

あなたも今日からアートヨガをはじめましょう!

[著者プロフィール]
小澤直子氏
1954年生まれ。1983年アートヨガ・ムーヴ設立。
体を大きな頭脳体として捉え、明晰な頭脳と体を作る「アートヨガ」を体系化。芸術家をはじめ、多くの研究者や教育関係者の支持を受ける。2004年から3年間、NHK 教育テレビ「からだであそぼ」の「ほぐしあそび」を監修。

楽譜担当:荻野face01