カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

発表会ピアノ曲集・・・いろえんぴつならんだ

icon013月になりました!

  少し暖かくなってきましたね。

 カワイ出版) 発表会ピアノ曲集 いろえんぴつならんだ ¥1700+税




   第40回 PTNA・ピアノコンペティション 課題曲になっています!

カワイ出版 編
A4判/44頁
グレード:初~中級
ISBN 978-4-7609-0543-0

過去のピティナ公募作品と日本作曲家協議会編による「こどもたちへ」において出版した楽譜の中から、これからも演奏会・発表会等で広く弾いても らいたいという作品や、コンクール・講習会等の課題曲としても選びやすいものを中心にまとめ直した楽譜集です。
ソロ10曲、連弾5曲、計15曲

<まえがき>
この曲集は、ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公募作品集と、日本作曲家協議会編による「こどもたちへ」として出版された作品の中から選曲 したものです。

今回は初~中級者に向けて、多くの作品の中から特に教育的意義が大きい作品を中心に
多彩な楽曲を選びました。

演奏者が練習を通して、
技術と共感 性も身につけやすい作品が収録されており、
演奏会・発表会だけではなく、コンクール・講習会等の課題曲としても最適です。

この曲集がみなさまのレパートリーとなり、広く長く愛される事を願っています。


楽譜担当:荻野face01