カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

教室運営の決定版!


 新刊書籍のご案内です

  

  カワイ出版)まだまだよくなる!わたしの教室 ~ピアノ教室運営の手引き~ 
 
      木下早苗/著 ¥2000(本体)

 ★ 教室の改革から月謝の管理・スケジュールの立て方・発表会・生徒募集の方法から
    経営者としての視点、時代への変化への対応など体験談や現場の声をもとに
    ピアノ教室のこれからの姿を提案しています。


    

  ♪ 自宅教室など、様々な形で音楽教室を運営されている先生方がいらっしゃると思いますが
    たとえ形は違っても、教室を運営している以上は、
    「個人事業主」であると私は考えます。

    「音楽はこうあるべき」、「演奏家としての考え方」など
    それぞれ理想はおありかと思いますが、それを全部一度クリアにして、
    「社会人として」 また 「仕事として」 教室運営を経営的な考え方で見直す
    というこを、みなさんと一緒に考えたいと思うのです。

    悩みをなくすための方法は、
    ほんの少し、考え方を変えることかもしれません。

    ・・・・略・・・・

4月からの新学期に向け 是非 おススメの書籍です。

楽譜担当:荻野