カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

積水ハウスの歌 

7月に入りましたね・・・雨の日が続いていますicon11

 新刊楽譜のご案内です

  ♪ ♪ 家に  帰れば  積水ハウス  ♪ ♪ ~

  このフレーズ 聴いたことがある方は 多いと思います face01

 
 カワイ)積水ハウスの歌 (50周年バージョン) 混声版・男声反・女声版¥500(本体)

・作曲:小林亜星
・作詩:一倉 宏
・編曲:信長貴富
・A4判/8頁
・グレード:中級

「積水ハウス」のテレビCM として2014 年秋から放送されている混声合唱バージョンのアレンジをそのままの形で出版されました。

さらに女声合唱 でも男声合唱でも歌えるように本書のために新たなバージョンを書き下ろして収録されています!face01

  注:この楽譜はコピーガード用紙を使用しています。

◇本書に収められている混声合唱譜は、
  積水ハウスのCM「ISシリーズ『人生になる家。』篇」のために編曲されたものです。

  歌詞は・・・
2010年に積水ハウスが創立50周年を迎えたことを記念して一倉宏さん によって作られた新しいバージョンが使われています。

ちなみに1970年に発表された原曲「セキスイハウスの歌」の作詞者は羽柴秀彦さん でした。

    作曲は小林亜星さんです。

さて、合唱バージョンは2014年10月からオンエアされ、多くの方々から「歌いたい」というリクエストをいただいてきました。

  ♪ このたび関係各位のご厚意を得て楽譜出版の運びとなりました ♪

女声合唱・男声合唱バージョンは、出版のために新たに編曲したものです。

    本書が何かのお役に立つことがあれば幸いです。

テレビCMでは30秒にトリミングされたものが使われましたが、積水ハウスの公式サイト(http://www.sekisuihouse.co.jp/)では1分バージョン(映像と音)、さらに1~3番までのフルバージョン(音のみ)も視聴可能となっています(ただし本書発売開始現在)。 

楽譜担当:荻野icon01