カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

わかーるレッスン♪

こんにちは!
コンサートサロン担当のさかいです。






暑い!(笑)
こんな日は、是非お店に涼みに来てくださいね♫

さてさて、今日も講座のお知らせかよ・・・と思った方!icon23






その通りです(笑)
でも、お越しいただいた方には とっっっっっても好評なので、少しでも気になっている方には
ぜひぜひお越しいただきたいのです。

岩瀬洋子 わかーるレッスンシリーズ
「楽典をうまく取り入れた 楽しいテクニック指導法」
~生徒が楽しく自発的に練習するための工夫

明日7月16日10:00~ 
2Fコンサートサロン ブーレにて



導入期のピアノレッスンは
生徒もぐんぐん吸収してレッスンのし甲斐も盛りだくさん!ですよね!?

でも・・・

指番号を理解してもらえないicon10
楽譜と鍵盤が一致しないicon10
などなど、

先生のお悩みは尽きないのも 導入期のレッスン。
しかも、「どうしてできないのか」
先生の方も理解できない・・・face10というお声もちらほら・・・

そんな導入期に、画期的なレッスン方法を取り入れた岩瀬洋子先生の手法は
まさに目からウロコ。なのですが、確実に、できるようになっちゃうんですicon22

これから夏休みにも入るし!もっと自主的にピアノに向き合ってくれたらいいのになぁ
とお考え中の先生はぜひぜひ、ご来聴ください。

大人の生徒さんで 初心者の方や、
ブランクが大きくてなかなか指が思う通りに動かないわface10icon10
という方のレッスンにも応用できます。

当日お越しいただいても大丈夫です♫
レッスンに新しいひきだしを~icon01