カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

ピアノの先生のための情報誌!!LPOってご存知?

さっきまで外に出ていましたが、今日、、暑いですね、、face03
そろそろ暑さ対策を考えないといけない時期がきたなと実感する今日この頃ですicon10

突然ですが、LPOってご存知ですか?
ちょっと見にくいですが。。。
 

レッスンプラスワン
カワイ名古屋のセミナーにお越しいただいている先生方にはおなじみのコレですface01
営業担当のものがお渡ししたり、
お買い物していただいた時の紙袋に入っていることもあるかもしれませんicon22
LPOとは、カワイ名古屋がお世話になっている楽譜の問屋さんが
1~2カ月に1度発行しているレスナーさんのための情報紙ですicon12

ここだけの話、有料なんです。。face10
あ、皆さまは無料でお持ちいただけますので、ご安心をicon06
有料なだけあって、なかなか使える優秀なやつなんです。
 新刊を中心に、レッスンで使える楽譜(時々小物)の情報が盛りだくさん!
 作曲者や編集者がおすすめポイントを解説しているので、実際に使いたくなります(笑)

楽譜担当たるもの、毎月各出版社さんからくる新刊案内をチェックしています!!
といいたいところですが、なかなかそうもいかず・・・
私はこのLPOでスマートに(???)新刊のチェックをさせていただいていますface03

ちなみに一番新しい号の表紙で紹介されている楽譜がこちら
全音さんの「こどもの100番」 
     

やっとバイエルが終わったと思ったら、次にやってくるツェルニー100番の高~い壁face07
100曲全部やるにこしたことはありませんが、
一生かかっても100曲全部は絶対ムリ!!という生徒さんのために、
効果的にテクニックを身につけるための24曲を厳選した、なんとも現代的な楽譜ですicon12
今月LPO効果?で、すご~く売れてますので、是非チェックしてみてください
LPOの方もあまっていれば、店頭でお渡しできますので、お気軽にお申しつけ下さいねface05

では今週も1週間頑張りましょうicon21icon21

by楽譜担当 吉永face01