カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

カワイコンサート 2011

こんにちは。鍵盤担当の深田です。

昨夜はフィギュアスケート世界選手権で安藤美姫選手が逆転優勝!!大いに盛り上がりましたねicon14icon14

安藤選手は名古屋出身ですので、同じ愛知県民としても本当に嬉しいですface02

安藤選手の演技と金メダルが、被災地の方々だけでなく、日本中に感動と勇気を与えてくれたと思います。本当におめでとうございますicon12icon12


ところで、フィギュアスケートには数々のクラシックの名曲が使われていますよね。優勝した安藤選手のグリーグ作曲の「ピアノ協奏曲」、キムヨナ選手の「ジゼル」などなど。

(ちなみに、フィギュアスケートで使用された数々の名曲を集めた楽譜も出版されています。こちらもどうぞご注目下さい♪)

そんな中でも今年、特に注目したいのが、男子で金メダルを獲得した小塚崇彦選手が使用した「ピアノ協奏曲」、浅田真央選手が使用した「愛の夢」を作曲した…

ピアノの魔術師 F・リスト!!

今年はリストの生誕200年と言うことで、リストイヤーとしてコンサートでリストの曲目が演奏されたり、新しい楽譜が出版されたり、雑誌で取り上げられています。

そんなリストを思う存分楽しめるコンサートをご紹介いたしますicon12



カワイコンサート2011
若林顕 ピアノ・リサイタル
2011年5月27日(金)
三井住友海上 しらかわホール
18:30開場 19:00開演
前売り券:一般券 3,000円/ペア券 4,500円/学生・会員券 2,500円

曲目:「愛の夢」第3番 変イ長調
    超絶技巧練習曲集 第8番「狩り」
    ペトラルカのソネット 第104番(巡礼の年第2番「イタリア」第5曲)
    スペイン狂詩曲 ほか

今年はエリザベート王妃国際コンクールで第2位を獲得された、ピアニスト 若林顕さんをお迎えし、オール・リスト・プログラムでお送り致します。


また、このカワイコンサートのピアノはShigeru KawaiのフルコンサートモデルSK-EXを使用いたします。



このSK-EXはショパンコンクールをはじめ、様々な国際コンクールに公式ピアノとして採用されており、まさにカワイの技術のすべてをつぎ込んだピアノと言っても過言ではありません。

すばらしいピアニストとすばらしい作曲家、そしてすばらしいピアノの夢の共演をぜひ、ご覧ください!!

お問い合わせ・チケットのお申し込みは
カワイ名古屋 icon29052-962-3939
またはhttp://www.kawai.co.jp/event/detail.asp?id=3537
までお願い致します。