カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

PIANO LOVERSのための音楽雑誌といえば・・・

カワイ名古屋で主に楽譜関連の仕事を担当させていただいてます。吉永と申しますface01
はじめまして。そしていつもご来店いただいている皆様、お世話になっております!!
店頭にいることも多いですし、スタッフブログにもたまにおじゃまさせていただく予定なので、
今後ともよろしくお願い致しますface02face02

毎月の音楽雑誌の発売、とても楽しみですよねicon06icon06
私が毎月楽しみにしている雑誌のひとつがご存知、
月刊ショパンですicon12

4月号は、震災の影響で紙の調達に苦労されたそうで、発売日が遅れて心配しましたが、
一週間遅れで無事に入荷してきました♪
手に取った瞬間face08face08!!
           
                   まるで韓流スターのような表紙の方に釘付けですface05

私は今まで存じ上げなかったのですが、ウォニー・ソンという韓国系カナダ人のピアニストで、
来週19日に電文でリサイタルがあるそうです

角度によっては、チャン・グンソクさんに見えるのは私だけでしょうか??icon10
(説明不要かと思いますが○○○マッコリのCMの方ですface06

ちなみに4月号の特集記事は、チャン・グンソクさん出演のベートーベン・ウィルス&
のだめカンタービレの日韓2大クラシック音楽ドラマのサウンドトラック舞台裏で、
こちらも気合が入った内容で大変おもしろい★★

月刊ショパンは特集~連載まで、とにかく読み物が充実しているので、レスナーさんから
私のような若干ミーハーな愛好者まで^^;))Iicon06PIANOっていう人みんなが楽しめますよね。

さて気になる次号5月号は。。。
ピアノの地震対策&ピアニストの方々からのメッセージ
6月に開幕するチャイコフスキー国際コンクール直前情報


そして何と!ショパンさん!!
震災の状況を考慮して、いつもより価格をお安くされたそうですface10

店頭でお手にとってご覧いただけるのは、17日か19日ぐらいになりそうですicon12

今日は朝から風が強くて通勤時に髪やら服やら乱れて大変でしたface07
本日も20:00まで皆様のご来店お待ちしてますface02face02