カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

ピアノ オンラインレッスン 

    おススメ新刊書籍のご案内


共同)¥1400+税

 ピアノ オンラインレッスン 20年の経験
ピア・ちゃ成城 ピアノクラスのノウハウが書籍に


オンラインレッスンを始めるのは簡単だった。けどちゃんとやろうとしたら難しい...。

よく考えてみると、インターネット回線の速度が安定しない、
カメラの位置と画面の位置は同じところに固定されるのだった、
いつものレッスンの調子じゃあ伝わらないんだったetc.

この本では《できるところからやってみよう》の精神で、
64の小さいけれど快適なオンラインレッスンに役立つネタを収録されています。

電波の届き方やスマホの扱い方、
レッスンで気にすると相手に伝わりやすいポイント
少しの投資で一気に楽になるアイテムの使い方などです。

2000年ころからオンラインレッスンを継続している
ピア・ちゃ成城 ピアノクラスのオンラインレッスンのノウハウを、
代表のピアノヤメノンの著者自らわかりやすく解説!

本格的なスタジオを使ったオンラインレッスンでなくても、
いつでもできるかんたんなオンラインレッスンを目指してみましょう。

楽譜担当:荻野icon01