カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

合唱「炎」

    新刊合唱楽譜のご案内


同声合唱ピース「炎(ほむら)」 ¥700+税

誰もがすぐ歌える同声二部合唱でしっとりとカッコよく歌い上げます。
女声・男声・児童・同声合唱のどの編成(声)でも演奏可能です。ピアノ伴奏付き。


混声合唱ピース「炎(ほむら)」¥700+税

編曲:石若雅弥氏
グレード:初級
演奏時間:約4分50秒 

LiSAの17枚目のシングルで、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌です。

テレビアニメ版主題歌「紅蓮華」の激しさとは異なり、
壮大でドラマチックなバラード曲!
混声四部合唱でしっとりとカッコよく歌い上げます。
ピアノ伴奏付き。

<まえがき>

社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」の映画「無限列車編」が2020年10月に公開されました。その主題歌がこの「炎(ほむら)」です。劇中での重要キャラクターについて歌った曲で、エンドロールで流れるほか、要所要所にこの曲のモチーフが用いられ、映画を盛り上げていました。
ただ、映画に関係なく「大切な人へ贈る歌」として「鬼滅の刃」を知らない方でも共感できるのではないでしょうか。
編曲は、原曲の曲調を重視しつつシンプルな合唱編曲で仕上げましたので、老若男女問わず「炎」のように熱く歌ってください。同時出版の混声版と一緒に演奏することも可能です。
 全集中:腹の呼吸(腹式呼吸)で「うまい!」演奏を期待しています!

                                                石若雅弥

楽譜担当:荻野face01