カワイピアノ

カワイ名古屋スタッフブログ

アップライトピアノ新Kシリーズの魅力~タッチ~

こんにちは。鍵盤担当の深田です。

先日の雪では、名古屋も珍しく雪が積もり、栄も真っ白でしたicon04


まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪など引かれない様お気を付け下さいねicon06

さて、来る2月16日に発売されるカワイアップライトピアノ「新Kシリーズ」の魅力をこれからブログでご紹介していきたいと思います!



まず、第1回の今日は、「タッチ」についてお話ししたいと思います。


演奏者とピアノの唯一の接点である鍵盤。
今回の新Kシリーズでは、グランドピアノ「Shigeru Kawai」「GXシリーズ」にも取り入れた、鍵盤長の延長を採用しました。(K-200を除く)
長い鍵盤を採用することで、引きやすさと表現性を高め、鍵盤の奥を抑えた場合にもタッチが軽やかで、よりイメージした通りの表現が可能です。


また、前シリーズから引き続き炭素繊維入りABS樹脂を使用した「ウルトラ・レスポンシブ・アクションⅡ」を全モデルに搭載。木製では得られない精度、強度、耐久性、均質性などを長期に渡って享受することが可能になりました。

今までのKシリーズの良さはそのままに、さらに進化を遂げた新Kシリーズは全モデルカワイ名古屋に展示しております。
栄へお越しの際にはぜひ、カワイ名古屋にてその「新しいタッチ」をお試しくださいませ。